こんにちはアシスタントの竹嶌です。

 

今回はヘアカラーソムリエのカラー検定に行ってきたので

そちらを載せようと思います!

 

試験内容はモデルの方とカウンセリングを行い、

試験官の方に事前プレゼンテーションをして

カラー、ドライ、事後プレゼンテーション

の順で検定を行いました!

 

ビフォー↓

リタッチ幅が3センチあり、根本と毛先を馴染ませたいそして

色味はグレージュがいいとのことだったので色味を使っていきます!

 

アフター↓

根本と毛先の色味も馴染み綺麗な色味に✨

 

モデルさんにも可愛いと満足していただけたので良かったです。

 

ですが、毛先のマット系が少し邪魔をしていたので

次からはマット系を打ち消す色味などを入れて

調節するなどの工夫をしっかりして、カラーをしていこうと思いました!

 

ちなみに肝心な試験結果は

合格でした!

これからもカラーの勉強をしてがんばります!

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント