こんにちはアシスタントの竹嶌です。

 

今回はアシスタントが集まったカット講習に行ってきました!

普段のカット練習とは違い、ベースカット、質感調整、毛量調整など

一つ一つをすることでどのように変わるのかを教えていただきました!

 

今回は丸みのあるショートスタイル!

 

自分の普段のカットだとどうしても顔まわりや襟足が重くなってしまうのですが

 

襟足の切り方、顔まわりの切り方など細かく教えていただいたので早く実行したいなと思いました!

 

カットも前から切るか後ろから切るか、スライスは縦か横かなど一つ一つ考える意味を知りこれからは一つ一つの作業を深く考えながらしようと思う講習でした!

 

これからもカットについていっぱい勉強をし、カットのスピード、技術を高められるよう頑張ります!

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント