こんにちはアシスタントの竹嶌です。

 

今回もカットモデルを呼んでカット練習をしました。

 

今回はショートスタイルに挑戦!

 

ご希望は襟足に髪がつかないようにして欲しいのと似合う髪型にしたい

 

とのことだったので顔まわりはちょうどいい長さだと思ったのでバックを切り、顔まわりを少し調節しながらお悩みを解決していこうと思います!

 

ビフォー↓

後ろの方がかなり重く、自然な丸みも少ないので作っていきます!

 

アフター↓

バッサリと襟足は切り、自然な丸みもできました!

 

バックを切っただけでも見た目はかなり変わります!

 

毛量などもしっかり取ったので軽くまとまりのあるスタイルに✨

 

モデルの方にも満足していただけたので良かったです。

 

これからもカウンセリングや似合わせを意識してもっと多くのご提案などをできるようにがんばります🔥

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント