こんにちはアシスタントの竹嶌です

 

今回は再来していただいたモデルさんでパーマの勉強をしました

 

ビフォー↓

お悩みが毛量が多い、スタイリングを簡単にしたい

ツイスト強めのパーマがいいとのことだったのでそこを意識してカット、パーマをかけます!

 

アフター↓

バックの自然な丸みができ、バランスの良いツイスト強めのパーマになりました!

トップもふんわりとするように巻いたのでスタイリングも簡単!

 

今回も満足していただけたのですが、

巻く時間が長かったのでそれを考えた巻き方、薬のつけるタイミングを意識しなくちゃいけないと思いました。

 

ツイストパーマといってもツイストが強いのか、スパイラルが強いのか考えることはいっぱいあるので

これからもカウンセリングをしっかりして求められているスタイルをできるように頑張ります!

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント