こんにちはアシスタントの竹嶌です。

 

今回もモデルさんを呼んでカラーの練習をしました。

ビフォー↓

 

今回は暗くするか、明るくするか色はどうするか一からしっかりカウンセリングをしました!

 

普段は明るくしているそうなのですが、美容室にはあまり来れないとのことだったので伸びた時根本があまり気にならないよう、

暗めの選定で、普段から赤みが気になるとのことだったので今回はアッシュ系でやりました!

アフター↓

しっかり毛先と根元も馴染み、赤みも取れ満足していただけました!

 

カラーもグラデーションにしているので根元が伸びても安心!

 

カラー後のプリンも目立ちづらいので長く楽しめること間違いなし✨

 

次回からは一からのカウンセリングの時はもう少しスムーズにし、もっと赤味も消して、カラー後も満足していただけるような

カラー選定などを勉強して技術、カウンセリングも頑張りたいと思います!

 

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント