こんにちは🔆 アシスタントの望月 琉那です!

 

先日にあった職業訓練でウィッグ制作を行いました🌟

 

ウィッグ制作とは自分がイメージしたものをウィッグを用いてメイクを施したり、髪の毛のセットをして自分でつくりあげていく制作のことです!

 

 

私が今回イメージして制作したテーマは『秋🍁🍂』です!

完成した作品がこちら💁🏻‍♀️

ウイッグの髪の毛を染めたら秋カラーになったのでメイクもオレンジやブラウン、イエローを使って秋らしさ満載でメイクしてみました✨️

 

はじめてウィッグ制作をして難しかったところはテーマに沿ってどう表現したらいいのか、どう髪の毛を動かせばふわふわしてくれるのか。などとても考えることが多かったです😣

 

そしてまだまだ改善点があると思います🥲

 

 

また次回もウィッグ制作の職業訓練があるので次こそは自分がやりたいテーマで表現出来たらいいなと思います💭