~カラーのお勉強~

 

先日、職業訓練校でカラーの理論について学んできました!

 

午前中は座学をし、午後は実際にウィッグを染めての勉強です!

 

 

初めに1つのウィッグを4つにブロッキングしそれぞれを違うトーン(明るさ)でカラー!!

 

image

 

違いが分かりにくいですが1〜3に向かって明るくなっており、4の所はブリーチで色を抜きました。

 

 

そしてそのウィッグを↓↓

 

image

 

全体が4と同じトーン(明るさ)になるようにブリーチで色を抜きました!

 

 

今回は4人の班に分かれ、ブリーチ剤の塗布料や放置時間を予想しながら塗っていき勉強しました。
なかなか思い通りの色にはならなかったのですがとてもいい勉強になりました!

 

カラーは奥が深くて難しいです、、
ですが、とても楽しいのでもっと豊富な知識を身に付けカラーを楽しんでいきたいと思います☆

 

 

投稿者:高橋真実
TEL. 044-711-1140

24H WEB予約はコチラから♪

ヘアカタログはコチラ!

ホームページはコチラです☆