〜1年目アシスタントで感性の磨き合い〜

 

毎週の楽しみでもある職業訓練校!

 

先日は事前に仕込んでおいたアフロウィッグ

 

img_6378

 

↑こちらを、好きな動物をイメージして30分間自由にカットする、というお題でした。

 

私はハムスターが大好きなので耳やしっぽがでるようにカットしました。

 

写真は撮り忘れてしまったのですがこのお題はとっても難しく30分間ではあまりアイディアが浮かばずまだまだ頭が硬いなと思いました。

 

ちなみに同期の作品はこちら。

 

img_6380

 

こちらはシマウマをイメージした作品です。

 

たてがみが上手く表現されており、サイドを刈り上げて縞模様にするという技もまったく私には考えつかなかったので驚きました!

 

それと、

 

img_6382

 

こちらはウサギです。

 

誰が見ても耳がわかるようになっていて、ウサギ特有の可愛らしさが前髪の編み込みによって表現されておりこちらにも驚きました。

 

他にもパーティーに行く馬などユニークな作品もあり、皆すごいな、負けてられないな、としみじみ思いました。

 

 

職業訓練校ではこの様に理論的な勉強の他にも感性を磨くための楽しい授業もしています。

 

今楽しくやっていることが将来、技術に役立って行くんだろうなと日々感じております。

 

まだまだ1年目の今を楽しみたいと思います☆

 

 

投稿者/高橋真実

tel. 044-711-1140

24時間WEB予約

FacebookTRUSTにイイネ!をしてお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。