〜根本プリン状態になっていませんか〜

 

皆さんはきちんとリタッチカラーをしていますか?

リタッチカラーとはカラーをしてから伸びてきた、根本の部分だけを染めるカラーのことです。

 

個人差はありますが、髪は1ヶ月に大体1cm伸びます。

放置してしまうと根本だけが暗いプリンのような状態になってしまいますよね。

 

1ヶ月〜1ヶ月半を目安にリタッチカラーをするのがオススメです☆

 

そこでカラーの練習としてスタイリスト五十嵐のリタッチカラーをしました。

 

染める前がこちら↓

 

image

 

1cm以上根本が伸びていました。

 

 

それがこのように↓

 

image

 

均一に染めることができました。

 

根本まで綺麗に染まっているととくに髪をアップした時など、見栄えが綺麗になって女子力も上がりますよね。

 

カラーは薬剤の塗布量を考えたりととても難しいですが、このように綺麗に染まるとやっている私も嬉しくなります。

 

毛先の色を変えたくないけど見た目が気になる、そんな方は是非リタッチカラーをして女子力を上げていきましょう♪

 

投稿者:高橋真実

tel. 044-711-1140

24時間WEB予約

FacebookTRUSTにイイネ!をしてお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。