こんにちは、アシスタントの竹嶌です。

 

 

今回も合同でカット練習をしたのですが

 

 

今回は他店のスタイリストに

 

 

マンツーマンで細かく教えてもらいました!

 

 

ずっと見られていたので恥ずかしかったのですが

 

 

髪の引きだす角度や、ハサミの角度など

 

 

普段自分では気づかない所や

 

 

癖を教えてもらいました。

 

 

そしてそれを意識しながらカットをしました

 

 

 

今までスライスが厚く切ってはいけない髪を

 

 

切っていたのでグラデーションが

 

 

ガタガタだったのですが

 

 

今回はスライスを意識しながらカットしたので

 

 

そこまでガタガタにはならなかったです!

 

 

ブローのやり方なども少し変えるだけで見た目も

 

 

全然違うので細かいところも気にしながら

 

 

練習をしようと思いました!

 

 

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント