こんにちは、アシスタントの竹嶌です。

 

 

今回は今までのカラー練習とは違い、カラーモデルをよんで、練習しました!

 

 

今までは、トレーニングクリームを使い、塗り方の勉強をしていたのですが

 

 

今回はちゃんとカラー剤を使い、そしてモデルの希望する色味を出せるカラー剤を考え染めました!

 

 

グラデーション希望でしたので髪色を見てどこから染めるか考えたり

 

 

ウィッグと人では全く染まり方が違くて、体温が高いところは染まりやすいなど

 

 

ウィッグではできないことを学べたので、すごく勉強になりました。

 

 

これからも沢山のカラーモデルをよんで、たくさん練習をして、知識を深めていきたいです!

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント