こんにちは!アシスタントの竹嶌です。

 

 

この前岩手に住んでる祖父母から

 

 

新鮮な野菜と神奈川ではあまり見ない食べ物?が来たのでそちらを載せようと思います!

 

 

 

 

小さい頃から好きだった「かっけ」が届いたのですごく嬉しかったです。

 

おすすめの食べ方はニンニクと味噌と砂糖と酒を混ぜてタレを作り

 

かっけにタレをつけて食べるのが一番好きです笑

 

お煎餅も味が濃くなく、シンプルな味付けでゴマの味がすごくして美味しいです笑

 

ちなみに自分はお煎餅の中で「がんこ」が一番好きです笑

 

味は南部田舎「ゴマ」とそこまで変わらないのですが、何故かずっと食べてしまいます笑

 

 

千草ラーメンは初めて見たのでどんな味なのかすごく気になります笑

 

コロナが治ったら岩手県に行きたいなと思いました!

 

 

竹嶌 啓人
武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)
アシスタント