こんにちは、スタイリストのMamiです。

 

先日韓国へ2泊3日の旅行に行ってきました!!

 

お目当てはグルメ☆

 

ソウルへ行き、明洞・東大門・弘大・景福宮などの観光地を巡りました。

 

 

 

 

ビビンバ、タッカンマリ、サンナクチ、カンジャンケジャンなど3日間名物を堪能しました♡

 

 

そして、もうひとつのお目当ての美容コスメ☆

 

韓国といえば美容大国!韓国の方は本当に老若男女問わずお肌が綺麗でびっくりしました。

 

 

友人とたくさん買ってしまいました。

 

が、なんと言っても物価が安い!!

 

 

韓国の女性はとにかくスキンケアに対するこだわりが凄いと聞き、これから真似していこうと思いました!

 

 

クレンジング、ピーリング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリーム、美容液、パックなどなど毎日行う工程数が本当に多いです。

 

 

私も美容師としてお客様の前に立つ仕事なので気は遣っていましたが、まだまだでした(><)

 

 

この旅行を機に、たくさん調べて現在いろいろお試し中なので、気になる方はご質問待ってます☆

 

 

髪だけでなくスキンケアにも詳しい美容師になれるように頑張ります♪

 

 

最後に、民族衣装のチマチョゴリを着た写真です↓

 

地元の方々とも交流できて楽しい旅行でした♡

 

stylist Mami