どうしたら思った通りのカラーになるの?

 

こんにちは、トップスタイリストのERIです。

 

どうしたら思った通りのカラーになるの? どうやって個人に合わせたカラーをつくるの?

 

などなど、

そんな疑問を解決すべくアシスタント対象の勉強会を行っております。

 

実際に毛束を染めて見比べてみたり、

 

トラストチームの高橋も発表しました。

色による見え方や、印象の違いについてまとめてくれています。

 

赤は可愛い青はかっこいいなど、単純な事でも実際に感じる事が大切!

 

絵の具を混ぜて実際の色の変化を見てもらいました。

 

笑顔がとっても可愛い☆

毎回癒されます!

 

 

 

色を混ぜるとどうなるか?というのはカラーをする時はとても大切なこと!

今の髪色に何を足したら思った色が出るのか、何をなくしてあげたら思った色がでるのか、

などなど、カラーはとっても奥が深いのです!

 

トラストチームは赤と緑を混ぜてお勉強!

赤みをなくしたい、外国人風カラーにしたい、そんな方にカラーする時にはとっても大事な知識!

 

おちゃめな2人は愛するオーナーの名前を筆で書いておりました☆

 

お勉強は楽しくわかりやすく!が1番!

アシスタントの子達がもっと楽しく技術を学べるように、私もしっかり基本を見直して勉強したいと思います。

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET