COLUMN

毎日の新習慣“リリースリフト”

2018.11.23

お顔のたるみやシワ、気になりませんか?
これを自宅でも簡単にケア出来るようになりました!

まずは構造を知りましょう!

筋膜って?
筋膜とは、簡単に言うと筋肉を覆っている膜のことです。
筋膜と筋肉が滑らかに動く状態が良い状態。
逆に筋膜と筋肉が癒着して滑りが悪くなり、動きに制限が出てしまうのが良くない状態。
日常生活を快適に送るためにも、この筋膜と筋肉の関係というのは重要なのです。

SMAS筋膜って?
表在性筋膜のことです。
皮膚よりも深い脂肪層と筋層の間にある薄い膜で年齢とともに緩み、たるみやシワの原因になります。

筋膜って大事なんです。
これを“ほぐす”のはなかなか難しいですよね。
今はSMAS筋膜を美容整形などで引き上げるなどありますがなかなか抵抗があったりします。

私もその中の1人です。

お家でケアできたら1番いいですよね。
そこでオススメなのが、新しく登場したリファでおなじみのMTGプロフェッショナルからでた“リファカッサ”


(ブラックモデルはサロン限定モデルなのです。)

顔の3D分析から導き出されたデザインが肌のカーブに密着。
グイッと深く入り込み、エステの手技を再現した《すくい上げる》《つまみ流す》動きで筋膜に効率よくアプローチできます。

マイクロカレントも搭載☆
(マイクロカレントは医療では怪我や骨折などの治療、エステでは肌の引き締め、アンチエイジングに使われている技術で、人間に元々流れている生体電流に似た微弱電流のこと)

従来の美容機器では、皮膚表面を引き上げるだけだと一時的な引き締め、リフトアップ効果はあるものの
たるみの根本を生じているSMAS筋膜を引き上げてはいないため、効果が持続しにくいという欠点があるみたいなのです。
今までのは何だったんだろう…と思ってしまいますね。

ですが、リファカッサではたった3回で土台から引き上げでくれるので、すぐ目に見えた結果がわかります。
毎日持続することで、根本から引き上げも夢ではありません。

あくまでもやはり”持続”がカギになりますので、続けるのが難しい方は美容整形で引き上げるのも手だと思います。
自分に合った手段を選んで、美を追求しましょう!

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
OLUMNの人気記事
MORE
2020.10.29
お肌のお悩み〜乾燥について〜
MORE
2018.11.23
お悩み解決!スキャルプケアと防臭対策
MORE
2021.06.30
グローバルミルボンプレミアムラインのご紹介!
MORE
2019.10.09
PRISONER
COLUMNの最新記事
MORE
2023.11.01
弾く、守る、育てるハンドクリーム
MORE
2023.10.31
ReFaから新シリーズ✨
MORE
2023.09.01
アウトバストリートメントの使い方✨
MORE
2023.08.06
marbb
一覧へ戻る
CATEGORY
メイク
イベント
美容機器
美容情報
hair care