武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

Just another WordPress site

指先もオシャレに♪

LINEで送る

〜4月にぴったりの春ネイル〜

 

私が最近はまっていること、それはジェルネイルです。

 

友人に紹介してもらった同い年のネイリストさんと仲良くなりその子に毎回可愛くしてもらっています☆

 

 

先日のお休みには女子力満載の春ネイルをしてもらいました!

 

IMG_0441

 

 

春にぴったりのピンクベース、とっっても可愛くて毎日ウキウキです♪

 

ちなみに前回はこちら↓

 

IMG_0442

 

 

はい、べっ甲やターコイズブルー、私の好みでしかないです。こちらも可愛くてとってもお気に入りでした!

 

 

私のようにネイルが好きな方は多いのではないでしょうか。

 

ネイルは女性ならではの指先オシャレ

女性に憧れていただけるような美容師になるべく、これからも自分磨きを頑張っていこうと思います♪

 

高橋 真実 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

POOL SHOW 2017

LINEで送る

〜1年間の集大成☆ヘアショー〜

 

18日の火曜日、ついに私たち2年目アシスタント主催のPOOL SHOW 2017 が行われました!

 

IMG_0413

 

この日のために費やした半年間、何も無駄なことはなかったと思えるとってもとっても素敵なヘアショーになりました!

 

IMG_0414

 

↑ 私たち東横・田園都市エリアチーム

 

どこのチームも完成度が高く同期皆ここまでよく頑張ったなと思いました☆

 

IMG_0399

 

後ほどオフショットなどたくさん載せていくので是非そちらもご覧ください♪

 

 

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

ついに明日!

LINEで送る

〜1年間の集大成〜

 

ついに明日は会社の恒例行事である2年目アシスタントによるヘアショーが開催されます!

 

半年近く前から話し合いが始まり、モデルさん探し、衣装・音楽・映像・構成まですべて自分たちで考え、用意するこのヘアショー。

 

IMG_8688

 

休みの日や営業後などにモデルさんを呼んで練習したり、買い出しに行ったり、衣装を作ったり、知識の浅い私たちなりに知恵を絞りだしここまで本当に苦労しましたがようやくこの日が来ました。

 

IMG_0176

 

会社の恒例行事ということもあり、TRUSTのスタッフももちろん全員が経験者なのでたくさんアドバイスをもらい、先輩の存在は大きいなと再確認しました。

 

IMG_0247

 

同期全員でのヘアショーですが、私たちは東横エリア・田園都市エリアの同期9人でのチームです。

 

今までの集大成を存分に先輩方に魅せれるよう、明日の本番も全力で頑張ります☆

 

写真もたくさん載せるので是非ご覧ください♪

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

新☆ケミカル講習

LINEで送る

〜東横エリア勉強会〜

 

先日、今までのケミカル講習とは講師も生徒もガラッと変わった勉強会が開かれました。

 

受講者は私たち2年目アシスタントと佐々木を含む1年目アシスタントです!

 

講師にはチーフのERIも♪

 

IMG_0110

 

「お客様とより楽しく髪についてのお話ができるようになろう」というテーマで、髪の内部の構造などの基礎知識を一から楽しく学べました!

 

 

IMG_0108

 

IMG_0117

 

ちなみに、皆さんは髪を洗ったあとすぐにドライヤーで乾かしていますか?

 

濡れたままの状態を放置しておくと1時間ほどで便座の裏側と同じ量の細菌が繁殖してしまうみたいです。

 

脱毛や頭皮のイヤな匂いの原因となってしまいます。

 

恐ろしいです。皆さんは気をつけてくださいね!

高橋 真実 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

新生☆TRUST

LINEで送る

〜TRUST新メンバー〜

 

いよいよ2017年も4月に差し掛かり新年度の幕開けですね!

 

どちらの会社も新入社員が入ってくる時期ですが、もちろんTRUSTにも入ってきました☆

 

IMG_0043

 

 

さ さ き み く

佐々木 未来

 

北海道出身、ほんわか系の可愛い女の子です♪

 

 

IMG_0047

 

 

さっそく入社式を終えてから営業に入ってもらいましたが、誰しも初めはできることが何もないので疲れてないかなー、大丈夫かなー、とついつい母親目線になってしまいました。

 

これから厳しいことや悩むことなどたくさんあると思いますが、1番近い存在である私がしっかり指導していきたいと思います!

 

 

同時に私も本日から2年目になりましたので先輩ということを自覚して気合を入れて頑張ります。

 

皆さま、佐々木を交えた新生TRUSTをこれからも宜しくお願い致します!

 

高橋 真実 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

先日のカットテスト

LINEで送る

〜果たして2人の結果は!〜

 

先日、こちらの記事に載せたカットテストですが翌日結果が出ました!

 

なんと!

 

 

 

IMG_0003

 

仲良く2人揃って合格!!

 

ほんの少しではありますがまた1歩、スタイリストへと近づけました☆

 

IMG_9911

 

テストに合格するたびモチベーションも上がって心の底から嬉しくてもっと頑張ろうと思えます。

 

私も樽井もまだこれからたくさんのテストが待っているので、まだまだ気合をいれていきます♪

 

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

職業訓練校 修了!

LINEで送る

〜1年間お疲れ様でした〜

 

1年目の私たちが毎週月曜日通っていた 職業訓練校 も先日ついに最終日でした。

 

同期で集まって勉強できる数少ない機会もまた1つ終わってしまって少し寂しいです。

 

IMG_9946

 

入社当初は43人いた同期も10人ちかく減ってしまいましたが、みんなとっても仲良しです!

 

最終日は1人1人前に出て、先輩になるにあたってのスピーチをしました。

 

IMG_9927

 

そして幹部の方々からのお話と、最後には社長の加藤から卒業証書の授与も☆

 

IMG_9930

 

マナーの面から技術の面まで幅広く各店の講師の方々に教われるとても貴重な場である職業訓練校でこの一年間たくさん成長できました。

 

私たち東横エリアの5人は1人もかけることなく2年目を迎えられるのでこれからも同期を大切にしていきたいと思います♪

 

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

リアルタイム中継

LINEで送る

〜カットテスト中です〜

 

ただいま私と樽井は川崎の系列店にてカットテストを受けにきております!

 

IMG_9907

 

今は前半組の樽井が頑張ってます!

私はこのあとの後半組です!

 

店長の久保も審査に気合が入っています☆

 

IMG_9906

 

果たしてどうなることやら!

 

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

スタッフパーマ!

LINEで送る

〜営業後にて〜

 

樽井のコチラの記事、読んでいただけたでしょうか?

 

先日、樽井がパーマをかけたいと言っていたので自ら「私にやらせてください!」とお願いしました。

 

スタイリストの五十嵐に見てもらいながら最初から最後まで1人で黙々と巻き、仕上がったスタイルはこちら!

 

IMG_9848

IMG_9851

 

綺麗にかかりました!

 

薬液の選定などもすべて自分で考え、とっても勉強になりました☆

 

私はカットが大好きなので早くカットモデルさんにも入れるようにテストも頑張ります!

 

IMG_9859

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

早いもので

LINEで送る

〜丸1年が経ちました〜

 

早いもので新潟から越してきて丸々1年!

 

1年前の3月は卒業式など、家族や友人とのお別れで大号泣していた記憶しかないです。

 

IMG_9812

 

(どちらの写真もしっかり担任の隣をキープしているのが私です)

 

 

神奈川にきたての頃は電車の乗り換えすらさっぱり分からず自分の家に帰るのもやっと、仕事にもなかなか慣れず毎日ヘトヘトでした。

 

IMG_2256

 

こちらは入社したての写真です!

 

 

この1年間初めてのことだらけで苦しむこともたくさんありましたが、それ以上に楽しいこと嬉しいこともたくさんあり、周りの方々の支えもあって今までやってこれたと思います。

 

もうすぐ初めての後輩が入ってきますが負けじとこれからも元気に頑張りますのでよろしく願いします♪

 

 

高橋 真実

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET