武蔵小杉 美容室 TRUST(トラスト)

パーマテスト💯

LINEで送る
twitter

  こんにちは! アシスタントの笹です。   先日パーマのテストがありました! 私はとても苦手なのですが…   &n.. Read More

次のテストに向けて💫

LINEで送る
twitter

こんにちは! アシスタントの竹嶌です!       今回も営業後の練習風景を撮りました!    .. Read More

いよいよ来月から…!

LINEで送る
twitter

〜お待ちしております〜   こんにちは! アシスタントの高橋です☆     先日、スタイリスト昇格のための卒業テスト.. Read More

スタッフ写真

LINEで送る
twitter

こんにちは、スタイリストの伊藤です! 先日はお休みを利用してスタッフの写真を撮ってきました! 炎天下だったためササッと撮ったので詰めが甘いところも.. Read More

初めてのウィッグコラージュ

LINEで送る
twitter

〜感性を磨くために〜   先月職業訓練校でウィッグコラージュを行いました!   ウィッグコラージュとは坊主にしたウィッグにメイ.. Read More

TRUST勉強会

LINEで送る
twitter

〜アシスタント達のための勉強会〜   毎月やっているカットの勉強会です。 C-LOOP基本のベーシックスタイルやそれが終わった子たちはス.. Read More

ベビーカット☆

LINEで送る
twitter

〜青空の下で!〜   5月頭に連休をいただき、地元へ帰りました。   1番の目的の前に恒例の甥っ子カット☆   &n.. Read More

2人目の後輩☆

LINEで送る
twitter

〜新年度になりました〜   平成30年度に入り、いよいよ3年目になりましたアシスタントの高橋です。   TRUSTにはまた1人.. Read More

TRUSTニューフェイス☆

LINEで送る
twitter

〜4月から入社いたしました〜   初めまして☆     阿部加奈です!       &.. Read More

ジュニア異動4週目です!

LINEで送る
twitter

〜早くもラストの週です〜   2月から始まったジュニア異動も今週がラストになりました!   今回きてくれているジュニアは &n.. Read More

ランチ会♡

LINEで送る
twitter

〜おいしいご飯♡〜 先日、移動で来ていたせいなちゃんとチーフERI、Natuskiと私(伊藤)でランチをしに行きました!   土屋聖奈ち.. Read More

今週のジュニア異動は?

LINEで送る
twitter

〜いいキャラしてるあの子!〜 先週に引き続き今週も他店からジュニア(1年目の子)が来ました〜!   BONECCA 森井 唯央 &nbs.. Read More

パーティーセット♩

LINEで送る
twitter

〜硬い髪も柔らかく〜   TRUSTにはヘアセットが得意なスタッフもたくさんおります☆   会社の新年会時には私の多毛・硬毛・.. Read More

カット練習会☆

LINEで送る
twitter

〜今月の合同練習会〜 カットテスト前の練習会 今からです^^   みんな気合い入ってます! 明日合格できるようにがんばれー! 他店の先輩.. Read More

アシスタント3人で

LINEで送る
twitter

〜プチ忘年会〜   トラストのアシスタント3人でプチ忘年会へ   今年の一年を振り返ったり 今後はどうしていきたいかなどなど .. Read More

アシスタントミーティング

LINEで送る
twitter

〜アシスタントメンバーで〜   毎月末にするアシスタントメンバーでするミーティング。 普段はTRUSTでするのですが、今回はちょこっと雰.. Read More

カットモデル募集中

LINEで送る
twitter

〜モデルさんが来る前に〜   只今順調にカットモデル100人を頑張っております。   モデルさんのやりたい髪型が決まっている時.. Read More

日々成長しております!

LINEで送る
twitter

〜アシスタント佐々木の成長〜   アシスタントの佐々木が何やら一生懸命塗っています。       その正体.. Read More

月に一度の…

LINEで送る
twitter

〜夜の練習会〜   ただいま月に一度の東横線エリアのアシスタント練習会に来て降ります。 次の日曜がテストなので何か受かるためのヒントを教.. Read More

月に一度の

LINEで送る
twitter

パーマテスト! アシスタント佐々木 最後のテストスタイル! なかなか難しいんです。 前回はおっちょこちょいで凡ミスしてしまったので今回で2回目…!.. Read More

土日が来る〜!

LINEで送る
twitter

〜明日の準備〜   明日から土日ですね。 たくさんのお客様が来ることを信じアシスタントの佐々木が明日の準備をしております。 なので、ぜひ.. Read More

夢だったお友達カット☆

LINEで送る
twitter

  先日、幼馴染の友人のカットをしました。   友達や家族など身近な人のカットをするのが夢だったのでやっとその時がきてとても嬉.. Read More

とある日の営業後。

LINEで送る
twitter

本日のTRUST放課後。   明日はカットテスト! ということでアシスタント佐々木未来はタイム計って練習中! とっても真剣です。 &nb.. Read More

カットモデル募集中です

LINEで送る
twitter

〜続々と来てくださってます〜   先月からカットモデルさんを呼べるようになり、先日は地元の友人が来てくれました!   &nbs.. Read More

今月もいよいよ…

LINEで送る
twitter

    本日は月に一度のカットテストです!   全店舗のアシスタントが各エリアに集まり、一斉に受けます。 &nbsp.. Read More

本日のメイク部

LINEで送る
twitter

  本日もメイクの講習にいってきました☆       たまにしか会えない同期と一緒に楽しく学んでいます! .. Read More

大きな買い物☆

LINEで送る
twitter

〜思いきって〜   ついに、美容師の命とも言われるハサミを購入しました。   じゃん!     ピッカピカ.. Read More

岩盤浴で内側からキレイに

LINEで送る
twitter

  横浜にずっと気になっていたスパがあったのですが先日ようやく行くことができました!     そこは、温泉浴場の他に.. Read More

夏はハイトーン!

LINEで送る
twitter

〜グラデーションカラー〜   先日、地元の後輩がカラーモデルとして来てくれました☆   シルバー系にしたいとのことで、より綺麗.. Read More

初、カットモデル

LINEで送る
twitter

〜初めてのメンズカット〜   先日、初めてのカットモデルさんが来てくださいました!   切る前はこちら。   &nb.. Read More

新しいテスト課題

LINEで送る
twitter

〜最終課題に突入しました〜   スタイリストになる為のテストの1つにマネキンを使ったカットテストが6スタイルあります。   先.. Read More

メイクの講習♩

LINEで送る
twitter

  今年から社内の部活動に入り私は月に2回メイクの勉強をしています!   毎回モデルさんをつれていき実際にメイクをさせていただ.. Read More

カットテスト勉強会

LINEで送る
twitter

  先日、1.2年目を対象としたカットテストの練習会に行ってきました☆       講師には東横エリアの店.. Read More

ようこそTRUSTへ♡

LINEで送る
twitter

〜新人歓迎会&サプライズ〜   先日、今年入社した佐々木未来の新人歓迎会をしました! (↑Natsuki&樽井は見切れて.. Read More

POOL SHOW本番、裏側

LINEで送る
twitter

  先日のPOOL SHOWから1週間が経ちました。   今回は本番当日の裏側の写真を載せていきたいと思います♪  .. Read More

指先もオシャレに♪

LINEで送る
twitter

〜4月にぴったりの春ネイル〜   私が最近はまっていること、それはジェルネイルです。   友人に紹介してもらった同い年のネイリ.. Read More

POOL SHOW 2017

LINEで送る
twitter

〜1年間の集大成☆ヘアショー〜   18日の火曜日、ついに私たち2年目アシスタント主催のPOOL SHOW 2017 が行われました! .. Read More

ついに明日!

LINEで送る
twitter

〜1年間の集大成〜   ついに明日は会社の恒例行事である2年目アシスタントによるヘアショーが開催されます!   半年近く前から.. Read More

新☆ケミカル講習

LINEで送る
twitter

〜東横エリア勉強会〜   先日、今までのケミカル講習とは講師も生徒もガラッと変わった勉強会が開かれました。   受講者は私たち.. Read More

新生☆TRUST

LINEで送る
twitter

〜TRUST新メンバー〜   いよいよ2017年も4月に差し掛かり新年度の幕開けですね!   どちらの会社も新入社員が入ってく.. Read More

先日のカットテスト

LINEで送る
twitter

〜果たして2人の結果は!〜   先日、こちらの記事に載せたカットテストですが翌日結果が出ました!   なんと!   .. Read More

職業訓練校 修了!

LINEで送る
twitter

〜1年間お疲れ様でした〜   1年目の私たちが毎週月曜日通っていた 職業訓練校 も先日ついに最終日でした。   同期で集まって.. Read More

リアルタイム中継

LINEで送る
twitter

〜カットテスト中です〜   ただいま私と樽井は川崎の系列店にてカットテストを受けにきております!     今は前半組.. Read More

スタッフパーマ!

LINEで送る
twitter

〜営業後にて〜   樽井のコチラの記事、読んでいただけたでしょうか?   先日、樽井がパーマをかけたいと言っていたので自ら「私.. Read More

早いもので

LINEで送る
twitter

〜丸1年が経ちました〜   早いもので新潟から越してきて丸々1年!   1年前の3月は卒業式など、家族や友人とのお別れで大号泣.. Read More

今年度ラスト☆ケミカル講

LINEで送る
twitter

〜1年間の集大成〜   先日今年度ラストのケミカル講習がありました!   今回のお題は ・大学生 ・肩につくまで伸びた髪をボブ.. Read More

いつもと違うお勉強

LINEで送る
twitter

〜動じない美容師になるために〜   先日の職業訓練校ではウィッグに自分の好きなスタイルのパーマをかけるという勉強でした。   .. Read More

ラスト☆異動研修

LINEで送る
twitter

〜溝の口へ行ってきました〜   早いもので2月も終わってしまいますね。 2月いっぱいのアシスタント異動も最終となり、ラストは溝の口にあり.. Read More

流行りの写真加工アプリ☆

LINEで送る
twitter

〜景色を一瞬でアニメ風に〜   先日、みなとみらいに出かけた時に流行りの加工アプリをたくさん使ってみました♪   例えばこちら.. Read More

同期7人で社長に、、!

LINEで送る
twitter

〜中華街へ行ってきました〜   一年目のお楽しみ会←この記事にも書きましたが、お楽しみ会で運良くいただけた社長賞☆   そちら.. Read More

アシスタントアップ講習

LINEで送る
twitter

〜テスト前の最後の講習〜     今回は来月あるアップのテストに向けて勉強してきました。 皆真剣に取り組みテストに向けて編み込.. Read More

研修期間☆3週目

LINEで送る
twitter

〜終盤に差し掛かりました〜   異動研修も3週目が終わり、2月も残り1週間となりました!   つい先日まで初めての他店舗でビク.. Read More

クリエティブな撮影

LINEで送る
twitter

  先日、会社のコンテスターの方々の撮影を見学できる機会がありました。 (コンテスターとはコンテストで様々な賞を多数受賞してる方のことで.. Read More

研修期間☆2週目

LINEで送る
twitter

〜またまた鶴見にて〜   先日、アシスタント異動の2週目が終了しました。   2週目にお世話になったのは鶴見にありますGLAM.. Read More

この時期は…

LINEで送る
twitter

〜毎年この時期になると〜   今日は、早いもので2月も2週目に突入ですね。 2月は、毎年恒例1年目アシスタントが社内の各店を一週間ごとに.. Read More

研修期間が始まります

LINEで送る
twitter

〜ドキドキの1ヶ月〜   ついに明日から1ヶ月の研修期間が始まります!   1、2週目は鶴見、3週目は川崎、4週目は溝の口の系.. Read More

同期とシャンプー練習

LINEで送る
twitter

〜2月は研修に行ってきます〜   最近はよく系列店の同期とシャンプー練習をしています。     なぜ今頃シャンプー練.. Read More

カウンセリングの勉強

LINEで送る
twitter

〜1年目から勉強は始まります〜   先日の職業訓練校ではカウンセリングの講座でした。     どなたでも初めて行く美.. Read More

ジュニアアカデミー

LINEで送る
twitter

〜一年間の集大成〜   先日、月に一度あるジュニアアカデミーにいってきました。   今回はヘアショーの打ち合わせ  .. Read More

今年一発目の職業訓練校

LINEで送る
twitter

〜久々の同期全員集合〜   先日の月曜日、今年に入って初めての職業訓練校に行ってきました。   12月はなかったので同期全員と.. Read More

5連休をたっぷり満喫

LINEで送る
twitter

〜新潟へ帰省してました〜   遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。   31.. Read More

オトナのアッシュ

LINEで送る
twitter

〜樽井カラーチェンジ〜   先日、先輩の樽井に頼みカラーモデルをやってもらいました。   染める前は結構明るい金髪 &nbsp.. Read More

鳥コンテスト!?

LINEで送る
twitter

〜鳥ウィッグを作りました〜   いよいよ2016年も終わってしまいますね。 来年の干支は酉! ということで先日のジュニアアカデミーはテー.. Read More

社内カラーコンテスト

LINEで送る
twitter

〜5人で1つの作品づくり〜   先日の職業訓練校は1年目内でのカラーコンテストでした。   今回は5、6人のチームに分かれての.. Read More

カラーモデル募集中です

LINEで送る
twitter

〜初の同級生カラーモデル〜   先日、同じ新潟の美容学校に通っていて現在東京都で美容師をしている友人がカラーモデルで来てくれました。 &.. Read More

アシスタントアップ講習

LINEで送る
twitter

〜自由な作品〜     今回は、今までアシスタントアップ講習でやって来たことを組み合わせて自分が考えたアレンジスタイルを作る事.. Read More

一年目のお楽しみ会

LINEで送る
twitter

〜懇親会を開いてもらいました〜   先日、会長や社長、幹部の方々主催の懇親会が開かれました!     1年目全員が参.. Read More

パーマテスト卒業☆

LINEで送る
twitter

〜パーマテスト全過程修了〜   先日、東横エリアの1年目が集まり、月に一度のパーマテストが行われました。     T.. Read More

女の子らしいヘアアレンジ

LINEで送る
twitter

〜苦手克服のための勉強〜   先日、職業訓練校でヘアアレンジの勉強をしました。   アレンジは学生時代から苦手だったのですが、.. Read More

本日の職業訓練校は、、!

LINEで送る
twitter

〜毎週月曜日の勉強会〜   本日も同期で集まる職業訓練校に行ってきました。   今回の講師はなんと、我らがTRUSTのオーナー.. Read More

ミニカットコンテスト

LINEで送る
twitter

〜今週の職業訓練校〜   毎週月曜日に行われる職業訓練校、今週は他店のコンテスター(美容師のコンテストに多数出場し様々な賞を受賞されてい.. Read More

今月のJr.アカデミーは

LINEで送る
twitter

〜可愛いモデルさんの撮影会♪〜   月に1度行われるJr.アカデミー。 今月は撮影の極意を学んできました。     .. Read More

アニマルアフロウィッグ

LINEで送る
twitter

〜1年目アシスタントで感性の磨き合い〜   毎週の楽しみでもある職業訓練校!   先日は事前に仕込んでおいたアフロウィッグ &.. Read More

カラーの特訓

LINEで送る
twitter

〜カラーモデルさんを呼びました〜   最近は初めてカラーモデルさんを呼び、先輩についてもらいながら1人で染める練習をしています。 &nb.. Read More

良きライバルたちと!

LINEで送る
twitter

  先日、溝の口にあります系列店の同期たちとご飯に行ってきました。     皆、こっちにでてきてから出会ったわけです.. Read More

雑誌の切り抜きでコラージュ☆

LINEで送る
twitter

〜目に見える成長でモチベーションup〜   先日、月に一度行われるジュニアアカデミーに行き、前回同様に雑誌の切り抜きを使ってコラージュを.. Read More

TRUST営業後

LINEで送る
twitter

~アシスタント組~   1年目アシスタントの高橋です!   先日、、   先輩アシスタント樽井の髪を刈りました。 &.. Read More

作品制作中☆

LINEで送る
twitter

〜コンテストに向けて~   8月2日にパシフィコ横浜で行われる大規模なカットコンテスト、その名もSuperBeauty2016を目前に控.. Read More

今月のジュニアアカデミー

LINEで送る
twitter

  先日Natsukiも上げていたこちらの記事→何タイプでしょう?? 月に一回のジュニアアカデミー、今月は雑誌の切り抜きを使ったコラージ.. Read More

ディプロマ取得!

LINEで送る
twitter

  先日、ブログにも載せましたクリームバス(ヘッドスパ)検定を受け合格した高橋ですが フォーフルール様からついにディプロマが届きました☆.. Read More

New看板☆

LINEで送る
twitter

  本日も天候の悪い中、足を運んでいただきありがとうございます。     先月、お店の看板を書かせていただきましたが.. Read More

カラーの理論

LINEで送る
twitter

~カラーのお勉強~   先日、職業訓練校でカラーの理論について学んできました!   午前中は座学をし、午後は実際にウィッグを染.. Read More

日々、練習

LINEで送る
twitter

〜ベーシックカットの練習〜   先日、月に一回営業後にある東横エリアの 職業訓練校でワンレングスカットの 練習をしてきました! &nbs.. Read More

ジュニアアカデミー

LINEで送る
twitter

  先日、月に一回営業後に行われる ジュニアアカデミー行ってきました!   先月のウィッグコラージュに引き続き 今回はブリーチ.. Read More

祝☆成人

LINEで送る
twitter

〜成人式に行ってきました〜   この間はゴールデンウィークに2連休を頂き 新潟に帰り成人式に参加してきました♪   よく驚かれ.. Read More

初めまして☆

LINEで送る
twitter

〜TRUST新メンバー〜   4月からTRUSTに入りました! 高橋真実です。 出身はお米とお酒が美味しい新潟県です。 左は同じ新潟出身.. Read More

ご紹介遅れましたが…

LINEで送る
twitter

    ACT ZIPから交換研修で中さこ千晶ちゃんが来てくれています☆ 関西出身です! ちょっと強めかなー?と思いきや お話.. Read More

樽井が研修から戻ってきました!!

LINEで送る
twitter

本日から樽井が研修異動から戻って参りました!   5週間勉強してきてどう成長してるか期待したいと思います!!    .. Read More

ジュニア異動5週目☆

LINEで送る
twitter

5週目です!! いよいよジュニア異動最後になりましたー!!   今週はC-LOOP UNITED鹿島田から中村拓人くんです! 趣味はスケ.. Read More

ジュニア異動☆4週目

LINEで送る
twitter

やってきました!! ちょっとすぎてしまいました…     そんな4週目に来てくれたのは 系列店SALON DE JOEから香村.. Read More

ジュニア異動☆3週目+α

LINEで送る
twitter

まさかの!!!本日限定1日で!! 系列店C-LOOP UNITED鹿島田から田中史弥くんが来てくれました!! 今日しかいないので皆様ぜひレアな彼に.. Read More

ジュニア異動☆3週目

LINEで送る
twitter

3週目がやってきましたー! 今週は男の子です!! 系列店BONECCAから渡辺俊弥くんが来てくれました☆   独特ないい雰囲気があり、 .. Read More

ジュニア異動☆2週目

LINEで送る
twitter

1週目に続きまして2週目がやってまいりました! 今週来てくれたのは…   鶴見にあります系列店のVANESSAの鈴木望那ちゃんです☆ &.. Read More