〜冬ショートありだと思います〜

 

いや〜、最近めっきり寒くなりましたね。

今回は先日、ロングからばっさりショートにお客様をカットしたのでその時の話を…

img_7078

 

冬って寒いですよね。←当然です。

伸ばしたくなりませんか?←きっとそう思うはず!

 

っとそうなるとマフラー巻いた時結構じゃまなんですよね。

 

冬場はどうしても防寒のためにたくさん着込むので印象がズンとした感じになりがちではないでしょうか?

なので僕は冬こそ短いスタイルにしてどこかにスッキリとした印象を与えてはどうかなと思います。←ギャップというやつです。

 

…ということで今回は久しぶりのご来店で、お子様からいつも髪を引っ張られるそうなのでこの際ばっさりショートにしましょうということになりました。

僕はこういう時マフラーとか巻きますか?ということをきいて襟足の長さなどを決めていきます。そこに合わせて丸みの位置などをどこに持ってくれば1番頭の形が綺麗に見えるかななんて考えながらカットしていきます。

そして重要なポイント顔まわり!あまり顔は出したくないということをよく言われますが隠しすぎても暗い印象を与えるのでただ伸ばすのではなくどういう風にして隠すか!それが大事なのかなと…ハサミを入れることで印象も変わって好印象になること間違いなし!

 

そうこうしてる間にカットも終わりafterのスタイルはこちらです〜!

img_7079

 

img_7076

 

どうでしょうか?こういう感じだとマフラー等巻いてもごちゃついて見えないのではないでしょうか?

今回は冬のスタイルを悩んでいる方のために!参考までに!

もし切りたくなったらいつでも言ってくださいね。

 

投稿者:久保卓己

Tel. 044-711-1140

24時間WEB予約24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。