〜死ぬまでに行きたい!世界の絶景〜

 

こんにちは、スタイリストのERIです。

皆様GWの予定はバッチリですか?♪

 

私が見てきたオススメの場所があるんです♡

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた、

 

 

ネモフィラの丘です♡

場所は茨城県の「ひたち海浜公園」

名前を知っている方も多いと思います♡

ここの「みはらしの丘」にネモフィラが一面に咲いているんです!

 

さすが絶景に選ばれる事もありますね!空や海に負けないキレイな青!

もう言葉では表現するのが難しい、本当に見たことのない景色です。

 

実は青色の効果は科学的に証明されていて《青い部屋で過ごした人間は他の色の部屋で過ごした人間と比べ皮膚温度が平均体温で安定し、血圧も下がり、呼吸数も筋肉緊張も少なくなる》ということがわかっているそうです。

青という色は私たちにとって癒しの色なんですね♡

この場所は空の青、ネモフィラの青、そして海の青が見れるまさに癒しスポット♡

 

ネモフィラの開花期間は、大体1か月間だそうです。

今年はあたたかくなるのが早かったので、GWがギリギリだと言われていますね、、、

27日の開花状況が花が減って葉の方が目立つ「見頃の後半」となっていてGW後半は花も減っているとの噂も、、

真っ青な丘はもしかしたら見れないかもしれませんが、今までのような混雑はないかも?との予想もあります!

 

まだ予定が決まっていなければ、ふらっと行ってみても良いと思います♡

ネモフィラ以外にもお花があるので癒されること間違いなしですよ♡

投稿/ERI

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET