ボブにハイライト、オススメです!

 

こんにちは!トップスタイリストのERIです。

やっぱり髪を伸ばせない私は、またしてもボブにカットしてもらいました☆

乾かすだけでOKなボブは簡単スタイリングが第一条件な私にピッタリ。

 

しかし、直毛でペタッとしやすい私の髪。

ボブにするとまとまりすぎて、顔周りが少し寂しくなるんです、、、

 

そこで、《お悩み解決カラー!!》

 

たくさんハイライトを入れて立体感を出してもらっているんです!!

 

image

 

顔周りにスジのように見えるのが全てハイライトです。

細かく細かくたくさん入れてもらいました。

 

ハイライトを入れただけの状態

image

 

ここから全体にカラーをのせていきます。

 

細かく入れるとアルミホイルの数も増えるので、今回なんと40枚!!

image

 

もりもりですね。

でも実際の仕上がりは細かくスジを入れているため、とってもナチュラル!

 

ハイライトが入っているとそれだけで立体感が出るので、無駄に毛量を減らしたり、レイヤーを入れなくても軽さや動きが出ます。

髪は軽くすればするほどまとまりにくくパサつきも目立つので、必要以上に量をとらない方がキレイに見えるんです☆

 

私のようにたくさん入れなくても効果は実感していただけますので、ぜひ気になる方はお試し下さい。

 

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET