武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

Just another WordPress site

朝活横浜編

LINEで送る

〜天気が良いので朝から〜

 

朝から天気が良かったので、知り合いと横浜巡りしてきました!!

 

横浜中華街で朝ごはんを食べてきました★
IMG_4281

 

その後は、元町の有名な公園へ!

とても広く歩くだけでいい運動になりました♩

ここで遅めの誕生日プレゼントとサプライズでいただきました

IMG_4280

AYANOKOJIの小物入れ!

ずっと欲しかったものだったのでとても嬉しかったです。

 

最後は新横浜に移動し到着しましたららぽーと★

IMG_4279

 

久々の買い物にワクワクしながら気がつけば夕方までいました♩

 

とても充実した休日でした!

 

 

樽井 隆次 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

樽井 隆次

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

シャンプーの選び方

LINEで送る

〜髪に良いシャンプーって!?〜

何度かこの記事を書いたことがあるのですがもっと沢山の人に知ってもらいたいのでまた載せます!

 

シャンプーって種類がたくさんあってどれを使ったらいいんだろう?

そんな風に思ったことのある人きっと沢山いますよね。

 

簡単に言うと髪に合ったシャンプーを使用すればいいです!

 

ただ今回は興味のある方もいると思うので少しまとめます。

img_3492

まずシャンプーには

ケミカルシャンプー、オーガニックシャンプー、ノンシリコンシャンプー等

様々な種類があります。

 

あとは大きく分類すると市販シャンプーとサロンシャンプーがあり

違いはこんなにあります。

 

サロンシャンプー
・髪や肌にやさしい適度な泡が立つ
・美しいヘアデザインをサポートする
・カラーやパーマのもちを良くする
・次回のカラーやパーマの邪魔をしない
・ダメージを進行させない
・髪や肌にいい成分、栄養分が配合されている

 

市販シャンプー
・簡単にクリーミィな泡が立つ
・指通りをよくするためシリコンを使用してる
・香りは良いが香料でつけてるのが多い
・容器、パッケージがいい

・値段が安い

・洗浄成分が比較的強い

 

 

こういう風に書くとサロンシャンプーが凄く良くて

市販シャンプーがダメな感じがしますね。

 

確かにサロンシャンプーは凄く良いものが多いです!

ですが市販シャンプーでも良いものは良いです!

 

ただ髪質や頭皮環境が良くない場合はやはり美容室に置かれてるサロンシャンプーを使用することをオススメします。

 

もしシャンプーで分からないことがあればお店にご来店の際にきいて下さい!

 

自分に合うシャンプーを選んで健康な髪の毛を保ちましょう!!

 

 

佐藤 佑一 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

佐藤 佑一

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

ラスト☆異動研修

LINEで送る

〜溝の口へ行ってきました〜

 

早いもので2月も終わってしまいますね。

2月いっぱいのアシスタント異動も最終となり、ラストは溝の口にありますGROSS店へお邪魔しました!

 

優しく面白い先輩方に囲まれすぐに雰囲気に慣れることができ、最後までたくさん勉強してきました☆

 

IMG_1288

 

 

この1ヶ月間学んだことを生かして水曜日からはまたTRUSTで頑張りたいと思います!

 

ご来店お待ちしております♪

 

高橋 真実 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

メンズカット

LINEで送る

〜長さは変えずにスッキリと〜

こないだ来てくれたモデルさん。

 

今回はもう少し伸ばしたいとのことだったので伸ばしていきやすように長さを変えずにスッキリとさせました。

IMG_1176

 

痛んでるところだけ少しカットしてあとは量を取り軽くしました。

IMG_1178

こんな感じになりました!

 

少し話は変わりますが男性も女性も伸ばしていきたいときは切らない方が当然伸びますがカラーやパーマ、紫外線によるダメージなどでどうしても毛先の痛みが気になってくると思うので2〜3ヶ月に一度くらいのペースで美容室へ行き、毛先のカットやトリートメント等のお手入れをしてあげた方が綺麗に伸ばしていけると思います!

 

なので伸ばしてる方も是非TRUSTへお越し下さい☆

 

 

佐藤 佑一 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

佐藤 佑一

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

休日もお勉強!

LINEで送る

店長と講習に行ってきました。

真剣な表情…

 

image

 

まだ始まる前です。

お店で扱っているグローバルミルボンのファイルも素敵☆

もっと欲しいなって思っちゃいました!

ちなみにグローバルミルボンについてはコチラ→ミルボンスムースシャンプー ミルボン モイスチュアシャンプー

 

今日は社内ではなく、外部から講師が来てくれました。

お店をよりよくしていけるように、しっかり学んできましたよー!

実技の講習ではないので、聞いた事をトラストスタッフにもたくさん話したいと思います。

 

そして学んだ後はお腹が空きますよね。

 

場所が横浜という事で、ずっと行きたかったココに!

image

 

骨付鶏 一鶴 IKKAKU!!

 

image

 

四国 香川といえば讃岐うどん!

しかし地元ではこの骨付鶏もうどんと同じくらい人気があるそうです。

数ある店舗の中でも一鶴は元祖骨付鶏のお店で、丸亀製麺で有名な丸亀に本店があります。

関東には横浜しか店舗がないので、ずっと行ってみたかったのです!

 

骨付鶏は2種類で、

歯ごたえのある「おやどり」

柔らかい「ひなどり」

 

image

 

私は柔らかい方が好きなので「ひなどり」を♡

んー!スパイシーでとっても美味しかったです!

ジュワーと肉汁がビール好きにはたまりませんね…すすみます。

 

また横浜に行った時は食べに行きたいと思いました☆

皆様もぜひ行ってみて下さいね☆

詳しくはコチラをご覧下さい↓

骨付鶏 一鶴

 

かなり人が多かったので予約をオススメします!

 

投稿/ERI

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

TRUSTのご紹介割引

LINEで送る

ご紹介割引

 

トラストの嬉しい特典〜ご紹介割引〜 ご存知でしょうか?

 

image

 

トラストにご来店頂いているお客様の大切な人をぜひご紹介ください。

ご紹介割引として施術代より30%OFFいたします☆

 

WEB予約ページからも、ご紹介LINEやメールを送れるようになりました!

詳しくはコチラ!

 

Facebook「いいね!+ご紹介記事をシェア」で500円割引!

 

詳しくはコチラ!

 

ご紹介して頂いたご本人様も同様の割引をさせて頂きます☆

 

ご新規様限定となっております

他のクーポンと併用はできません

 

お電話でのご予約はコチラ

Tel. 044-711-1140

24時間WEB予約24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

店長・チーフもテスト!!

LINEで送る

店長・チーフもテストがあるんです!!

 

毎月第4日曜日はアシスタントのカットテストがあり、トラストのアシスタントもそのために頑張って練習しています!!

 

そしてそのテストを審査するのが、全店の店長・チーフです。

私も10月から審査をさせていただいています☆

 

審査をするからには、もちろん審査員もしっかり講習を受けています。

そして年に1回テストをして、審査員の持ち点を決めるのです。

トラストのオーナー寺本、店長久保は審査員の中でも最高点☆

そんな2人に教えて貰えるなんて、なんと光栄な事でしょうか…!!

同時にプレッシャーが…笑

 

私にとっては初めての審査員テスト。

 

テスト自体アシスタント以来なので、緊張しました…

 

image

 

この空気感、久しぶりです。

 

image

 

審査員の中にはオーナー寺本が!

image

 

ものすごく細かくチェックしてくれています。

「あぁ、そこは見ないで欲しいな…」

なんて、アシスタントの時も思っていました。

全部バレちゃうのに無理やり形を整えたりしてましたね、懐かしい…

 

テストにむけて必死に練習したり、当日の緊張感だったり、忘れていた感覚を思い出しました。

スタイリストになれたのも、自分1人の力ではなくいろんな人に支えてもらっていたんですよね。

 

チーフになってから気づく事がたくさんあって毎日が勉強!とても楽しいです♡

 

ちなみに結果は…

 

「たくさん練習して良かった!」と心から喜べる結果に☆☆☆

納得いくまで答えて教えてくれたオーナー・店長に感謝感謝です!!

 

来年度からはオーナー・店長と同じ持ち点という立場を理解し、自分自身もより勉強してしっかり審査していきたいと思います!!

 

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

jr移動の子を連れて

LINEで送る

〜武蔵小杉のラーメン屋〜

 

一年目の子たちがjr移動という研修期間だったので、他の店舗から来た子と一緒にご飯を食べに行きました♩

 

僕がよく行くラーメン屋IMG_4197

 

いつも頼むのがこのエビラーメン!!

移動で来た子もエビのが好きということだったので、良かったです★

 

ただこのエビラーメンただおいしいだけではありません!

実はエビにはこんな成分が

◎コレステロール値を下げる効果
◎肝機能を高める効果
◎眼精疲労を改善する効果
◎動脈硬化を予防する効果
◎骨や歯を丈夫にする効果
◎美肌効果

 

おいしく食べれてこんな美容効果まであるんですよ♩

 

jrの子も満足してくれたみたいで嬉しかったです!!

 

樽井 隆次 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

樽井 隆次

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

クリエイティブフォト★

LINEで送る

 

 

IMG_4837

 

hair .make.photo/Natsuki

 

Natsuki 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

Natsuki

TEL:044-711-1140

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

絶賛投稿中…‼︎

Instagram→natsuki.820

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

クリエイティブワークショップ

LINEで送る

〜学生さんたちと一緒に〜

 

本日、クリエイティブワークショップといって美容学生さん向けのオープンキャンパスのようなイベントに参加してきました。

 

IMG_9484

 

 

パーマやカラーのケミカルな勉強や撮影風景の見学など、美容学生さんと一緒に私たち1年目も楽しんできました♪

 

IMG_9487

IMG_9488

IMG_9490

 

 

真面目に話を聞き積極的な良い子ばかりでした!

 

早いものでもう1ヶ月したら私にも初めての後輩ができます。

 

私も自分の入社当初のことを忘れず励ましながら後輩と一緒に頑張っていきたいと思いました♪

 

高橋 真実 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

高橋 真実

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET