武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

Just another WordPress site

ヘッドスパで美髪へ

LINEで送る

〜ヘッドスパで得られる効果、オススメする理由〜

 

皆さんヘッドスパはご存知ですか?

大体の人がヘッドスパは気持ち良く頭がスッキリするものだと思っているはずです。

 

その通りで間違いでは無いんですが

ただ主の目的は別にあるんです!

 

なので今回はヘッドスパについて詳しくまとめます。

 

image

✳︎ヘッドスパ写真素材 参照

 

そもそも「ヘッドスパ」という名称は日本のタカラベルモンド社が商標登録している造語なんです。

その技術の由来はインド伝統の医学であるアーユルヴェーダが発祥となっていて主に頭皮のクレンジングから髪の修復を目的としたマッサージの技術です。

 

 

そう!

主の目的とは頭皮のクレンジングから髪の修復

これがいちばんの目的なんです!!

 

これを踏まえた上でヘッドスパの効果を紹介をしていきます。

 

 

 ヘッドスパの効果

⚫︎美髪の促進

⚫︎抜け毛予防、頭皮の健康状態の向上

⚫︎デトックス効果

⚫︎リフレッシュ、リラクゼーション

⚫︎リフトアップ

⚫︎身体的な不調の緩和

⚫︎精神的ストレスの緩和

 

こんなにも沢山の効果が得られるのです♪

頭皮環境も良くなりリラックス効果なども得られてサイコーですね!

 

 

ヘッドスパにはいくつか種類があり、

TRUSTでは2種類を取り扱っています。

 

⚫︎クリームバス   アロマトリートメントを使い無数のツボ、リンパを刺激するリラクゼーションタイプ

⚫︎クレンジングジェルスパ  クレンジング成分の入ってるジェルを使い毛穴の詰まりや汚れをメインで落とすサッパリタイプ

 

どちらもオススメなので一度もヘッドスパしたこと無い方は一度是非お試し下さい。

 

image

✳︎フォーフルール参照

 

 

頭皮の健康状態を保つためには3週間に一度ヘッドスパをした方がいいと言われています。

ですが3週間に一度ヘッドスパするのは難しいのでご自宅で簡単な頭皮マッサージをしてあげるのがオススメです。

ご自宅で出来るマッサージの仕方はコチラ

 

投稿/佐藤佑一

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

ボブ・ヘアアレンジ

LINEで送る

ボブのヘアアレンジを紹介します!

 

image

 

ねじってくるりんぱをして、ねじってくるりんぱをして、の繰り返しです!

 

ポイントは

 

1、スタイリング剤をつける

2、しっかりほぐしてあげる

 

ショートやボブスタイルは短くてまとめにくいイメージがありますね。

でも、しっかりスタイリング剤を付けていれば、まとめる事もほぐす事も簡単になりますよ☆

 

今は外ハネのスタイルが多いので、最後に毛先を外ハネにしてあげると更に今っぽくなります!

 

ボブのアレンジは難しそうにみえて簡単に出来ますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 
投稿/ERI

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

カットモデル スナップ

LINEで送る

〜ボブスタイルからショートスタイルに〜

こないだあったテストのモデルをして頂いたYさんのビフォーアフターです。

 

カットする前はこんな感じでボブスタイルでした。

量が多く癖で跳ねてしまったりするのが悩みYさんの悩みでした。

image

 

なので今回はその悩みが改善出来るように短く切らせて頂きました。

仕上がりはこんな感じです!

image

 

顔周りは少し長さを残して切ることで小顔効果があるのと癖の部分はしっかり収まるようにカットしました。

カラーは分かりにくいかもしれないですがハイライトを入れて立体感を出してます。

 

これからももっと勉強してより素敵な髪型にカット出来るように頑張ります!

投稿/佐藤佑一

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

メイクだって秋♪

LINEで送る

〜濡れ感とMLBBで秋、冬へ〜

メイクも秋支度をしてみませんか?

最近購入したメイクアイテム

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

①オンリーミネラルファンデーション…つけたまま寝てしまっても大丈夫なくらいお肌に優しいファンデーションです。敏感肌の私は最近になってこのファンデーションに変えたら粉を吹いていた肌がファンデーションをつけてもツヤツヤになりました。

②キャンメイク シークレットカラーアイズ01…こちらは骨格のメリハリに役立ってます。鼻が低いのが悩みなので鼻筋にのせて少しでも鼻が高く見えるように。赤みを目の下に少しのせるとハーフ顔に近づけます。

③リンメル プリズム クリームアイカラー004…こちらは指でアイホール全体に。縦のグラデーションになるようにのせます。クリームなのでとても塗りやすく伸びもいいです。秋はスモーキーカラーがトレンド。ブラウンや深みのあるシャドーでアイメイクを楽しんでください。

④リンメル プリズム パウダーアイカラー001…このアイテムで今年のトレンド『濡れ感』を簡単に出せます。私は③の上からのせて濡れ感を出しています。チークの上からも少しのせています。

⑤トムフォード リップカラー02…こちらはサブタイトルに載せた『MLBB』になります。

【MLBB】とは…「My Lip’s But Better」→「素の唇に近いけれど、より血色よく自然に美しく見せてくれるリップカラー」のことです。

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

バラをドライ加工したようなくすみ感のある「ドライローズカラー」。鮮やかな赤やピンクではなく、少しベージュやブラウンを落し込んだようなくすみカラーを選ぶと◎。肌馴染みがよく、普段使いしやすいのが便利。

紹介したアイテムでメイクするとこんな感じです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

最近は大人っぽくみえるように頑張っております。カメラアプリの力も借りております。

季節が変わるとファッションやヘアースタイルを変えたくなりますよね。+(Plus)でメイクも変えるとさらに素敵になります。

まずは秋に向けてヘアスタイルをチェンジしてメイクもトレンドを取り入れて秋冬を楽しみましょう♪

TRUSTでは 通常フルメイク    ¥3,000+taxとなっております。

お出かけの際やお呼ばれの際は是非ヘアとメイクをお任せください。

メイク関連記事

 

 
投稿/五十嵐友里

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

★お客様SNAP★

LINEで送る

~爽やかメンズパーマスタイル~

image

 

 

 

 

 

 

外人風ニュアンスパーマにすっきりと刈りあげを入れることで

「ワイルド✖️爽やか大人スタイル」に☆

 

長い間通っていただきましたY様。

地元に帰られるということで…

中々お会いできなくなりますが…

またお会いできる時を楽しみにお待ちしております!

TRUSTを選んでいただきまして本当にありがとうございました。

スタイリスト  Natsuki

 

~つややかナチュラルストレートスタイル~

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒にご覧店いただきましたN様。

今回はパーマを落としてナチュラルなストレートスタイルにしました。

ご一緒にトリートメントケアもされたので、

さらっさらで手触りもとっても柔らかくなりました。

またお待ちしております♪

スタイリスト 五十嵐友里

 

 

投稿/ベリーベリーショートのスタイリストNatsuki←ご指名ネット予約はこちらからお願いします♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
image

Instagramしてます☆→natsuki.820

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

tel. 044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

a-nation

LINEで送る

〜アレンジブース〜

8/27.28に味の素スタジアムで行われたイベントに参加させていただきました!

 

私は28日の2日目のアレンジブースで来ていただいたお客様のアレンジをさせていただきました。

imageブースはこんな感じでした。

同期3人で交代しながら10分くらいでできるアレンジをしました!

 

image最中はどのアーティストが見たくて来たのか聞きいたり楽しくお話しながらかわいくアレンジしていました。

 

imageアレンジはこんな感じです。

リボンも何種類かあったので要望があればかわいく付けたり、写真にはありませんが一緒に編んだりしてました。かわいいですよね!

 

アレンジブースに来てくれるお客様がたくさんいてとっても嬉しく、楽しい時間でした。

 

イベントに参加させていただいてとてもいい経験になりました。

そして限られた時間で作ること、自分の今の技術力がどのくらいなのかが改めて分かったのでもっと技術を磨いて皆様に提供できるよう頑張ります。

 

TRUSTでも¥3500〜アレンジなどできますのでぜひイベント、デート前にご相談ください★
投稿/伊藤夏美
tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

伊藤の夏休み☆

LINEで送る

〜久しぶりの実家〜

夏休みは地元の仙台とおじいちゃん家がある岩手に帰省しました。

 

1日目は仙台の実家に帰って早々岩手へ

家族でわちゃわちゃしていると降りるインター1つ乗り過ごし終点の遠野まで…

車内ブーイングの嵐でした…

image

山が出迎えてくれました!

ようこそ とおの へ

そそくさと道を戻り無事おじいちゃんに!

image

ご先祖様に挨拶や兄と従兄弟たちを庭で青空の下カット、裏の山に散歩など自然満喫しました。

澄んでる空気はとてもリフレッシュできるのでいいですね!

image雨降る前、洗濯竿の中にアマガエル

小さくてかわいい…癒やされました。

 

3日目 仙台へ戻り、久しぶりに友達や知り合いと遊びました。

image

向こうでもしっかりポケモンGOしてました!

しかしルージュラしかゲットできず…

仙台のアーケードにカビゴンがいたみたいなんですが…残念です。

今回は街中には行かず、最近駅前に色々な商業施設ができたのでそちらにいってきました!

今までなかったショップなどたくさん増えていて驚きました。

いない間にどんどん変わっていきますね

 

そして最終日、牡鹿半島鮎川浜へお墓参りしてきました

image向かうまではひたすら山道…

着いてもなにもなく海を眺めてました

 

…そのあとすぐ武蔵小杉へ帰宅

あっという間の夏休みでした。

エネルギーたくさん吸収したので次は年末まで元気にがんばりますのでよろしくお願いします★

 

夏ももう終わりなので皆さんそろそろ髪や頭皮のケアしましょう。

夏のダメージを受けたままで大丈夫ですか?

 

お待ちしております!

 

投稿/伊藤夏美

 

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

高橋の夏休み☆

LINEで送る

〜社会人初めての夏休み〜

 

美容学校に通っていた去年、これが人生最後の夏休みか〜と名残惜しんでましたが、まだありました、夏休み!

 

先日こちらのブログにも書いたように、夏休みは8連休をいただき地元新潟県に帰りました。

 

 

友人とご飯に行ったり、

 

image
 

 

県内でも高速に乗って車で2時間かかるところへ遠出して、海やプールに行ったり

 

image

 

 
学生時代にバイトしていた居酒屋に行ったり、先輩や後輩とご飯に行ったり毎日懐かしの地元の友人に会い、とても充実した夏休みでした。

 

今月はパーマテストもカットテストも落ちてしまったのですが、夏休みに十分に遊び、休息をとった私は9月はまた気を取り直して頑張りたいと思います!

 

 

投稿/高橋真実

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

夏から秋へ、カラーで見せる⁈

LINEで送る

〜肌色に合わせ秋カラーへシフトチェンジ〜

肌色に合わせたカラーとは??

 

1.日焼けをした方へはアッシュ系◎…秋のファッションは落ち着いたトーンになりがちです。そうすると日焼け肌はくすんでみえがちです。そこで、アッシュ系のお色に染めることでシミやくすみを目立ちにくくしてくれます。

 

2.色白さんは暗色orアッシュ系◎…黒髪、暗色など白とは反対のお色で染めることでより白肌が引き立ちます。透明感のあるツヤ肌にみせる効果大。

 

肌色に合わせてのカラーチェンジで気分も晴れやかに♪

 

そこで、店長久保のカラーも秋に向けてさっそくチェンジ。

Before↓ ↓ ↓ ↓

Processed with MOLDIV

夏の日差しで色が抜けきっておりました。そして、肌もこんがり日焼け気味。通勤焼けだそうです。

そんな店長のカラーは第3のカラーとも言われるイルミナカラーで……

えいっ!

after↓ ↓ ↓ ↓

image

今回は、肌色がよく見えるようにアッシュ系に。オレンジよりだったお色を透け感がとてもクールなオーシャンアッシュに。

これで秋に向けて準備はOK☆

 

みなさんも肌色に合わせてカラーチェンジを楽しみましょう。

 

 

 

投稿/五十嵐友里

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。

C-LOOPカットテスト

LINEで送る

〜月に一度のカットテスト〜

本日カットテストがありました。

 

前日の記事はコチラ

 

僕はモデルさんをカットするフリースタイルというのを受けました。

画像はまた後ほどブログに載せたいと思います。

 

樽井と高橋のテスト前やる気満々でした!

image

image

 

皆やることはしっかりやったので結果が楽しみです。

明日結果発表 があるのでいい報告が出来るといいなと思います。

 

投稿/佐藤佑一

tel.044-711-1140

24時間WEB予約

Facebookお得な情報GET!

C-LOOPおしゃれをもっと。あなたとずっと。