武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

武蔵小杉 TRUST(トラスト)Blog

Just another WordPress site

ナチュラルボブ

LINEで送る

☆人気のナチュラルボブ☆

 

どの世代にも大人気のストレートなナチュラルボブ!

 

Snapseed

 

ただ重ためにするだけではなく、表面に軽さを出すカットや量感の調整によって柔らかさをプラスしてあげると、よりナチュラルに☆

 

さらに!前髪を似合わせカットで合わせてあげると、誰ともかぶらないあなただけのボブスタイルになりますよ☆

 

挑戦してみたいけど、似合うか不安…幼くならないかな?などなど、ぜひご相談ください。

時間をかけてアドバイスさせていただきます。

 

Snapseed

 

投稿/ERI

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

NEWカラー♡

LINEで送る

夏に向けてイメージチェンジ!

先日営業終わりに伊藤と五十嵐にカラーをしてもらいました!

IMG_5076

ブリーチをして色を抜いてから紫やアッシュを混ぜてラベンダーアッシュにしてもらいました☆

とっても綺麗に色が入って嬉しかったです!

ありがとうございます♡

IMG_5092

みなさんも夏に向けてイメージチェンジをしに是非きてください!!

 

投稿:佐々木未来

 

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

カラーのお悩み解決!

LINEで送る

〜透け感&ダメージレス〜

外国人風の透け感カラーならイルミナカラーがオススメ☆!

【日本人特有の硬く見えやすい髪も、やわらかな淡い発色に】

IMG_6484

IMG_6485

《イルミナカラー オーシャン10 使用》

hair  make 五十嵐

camera 佐藤

・今まで髪が硬く見える…

・色が抜けてきて黄色く見えやすい…

そんなお悩みありませんか?

イルミナカラーならそのお悩みを解決!!

髪の透明感を高めるために、ブルーからバイオレットをベースに設定されています。なので、黄色くパサつきがちな髪も、落ちついてナチュラルな印象に…

低い明度でも髪が重く見えません♪

【ヘアカラーによるダメージの削減最大40%オフ】

日常生活の中で蓄積されていく毛髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)がカラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つけるという新事実‼︎

イルミナカラーはその金属イオンを包み込み、カラー後のシャンプー時に一緒に洗い流すことでごわつきの少ない素髪の質感へと近づけてくれるのです♪

伸ばし中で髪を傷ませたくない方にはかなりオススメのカラーです。

是非1度イルミナカラーで感動を実感してみてください☆!

 

 

五十嵐 友里 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

五十嵐 友里

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

夏先取りくすみカラー

LINEで送る

〜Natsukiおすすめカラー〜

 

イルミナカラーでアッシュ系のくすみカラーが今季のNatsukiオススメカラー!!

ベールがかかったようなくすみカラーはお洒落度グーーーンとUP間違いなし!!

 

IMG_5951

イルミナカラー★オーキッド×ヌード

model/eco

hair .make.camera/Natsuki

 

5月はもう夏ですよっっ☆

カラーリングも楽しんだもん勝ちですっ♪

FullSizeRender 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

Natsuki

TEL:044-711-1140

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Instagram→@natsuki.820

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

髪のお勉強!!キューティクルって?

LINEで送る

髪の構造ってどうなっているの?

 

こんにちは、チーフのERIです。

今年度の勉強会日程がぞくぞくと決まりはじめ、さっそく1.2年目の子達を対象にした勉強会がありました。

IMG_1745

4月に入社した佐々木と2年目の高橋も対象です。

 

IMG_1744

 

こんな感じで名札も作って楽しみながらの勉強会☆

高橋がもっているいくら巻きのような筒は、髪の構造を勉強するために紙とストローで作ってもらったものです。

 

ではせっかくなので、この筒を使って髪の構造を3回にわけてご紹介します☆

イメージは「海苔巻き」です。

海苔・ご飯・具  の様に、髪も3層構造になっているんです。

赤い部分はご飯だと思って下さいね☆

 

まず「海苔」の部分!!

ココは「キューティクル」といいます。CMなどで聞いた事がある方が多いと思います。

IMG_1743

 

鱗のように髪の表面についているこのキューティクルが剥がれていってしまうと…

どうなるでしょうか?

 

海苔巻きの海苔が剥がれてしまうと…

ごはんが出てきてしまいますね。

 

髪もキューティクルが剥がれてしまうと、中の成分が出てしまいます。

カラーも抜けやすくなります。

 

ですのでトリートメントで擬似的にキューティクルをつくってあげましょう!

 

トラストでのトリートメントケアは

グローバルミルボンのスムースタイプのトリートメントがオススメです。(¥3000〜 )

トリプルコーティングでキューティクルの役割をしてくれるので、栄養やカラー成分をしっかり閉じ込めてくれます。

 

グローバルミルボントリートメントについて

↓詳しくはコチラ↓

グローバルミルボン

 

まずはサロントリートメントで擬似キューティクルを補ってあげてから、ご自宅での熱や紫外線から守るためのトリートメントケアをしていきましょう☆
投稿/ERI

ERI 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Top Stylist

ERI

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

夏が近づいてきている〜

LINEで送る

こんにちは。

最近はすっかり暖かいを通り越して暑い日がちらほら増えてますね。

 

ヘアスタイルのオーダーもショートにばっさりチェンジしたいという声も増えてきてショート好きとしては嬉しい限りです!

でも春ど真ん中に春カラーは避けたいところでこの時期は初夏カラーを僕としてはオススメしたい!

 

ということでこんな感じです。

IMG_9554Snapseed

 

春はピンクアッシュが多かったのでそれを更に淡い感じにして透け感をより強く出した…

その名もコラージュ(コーラル&ベージュ)←ちょっとわかりにくいですね…もはやそのままでもいいんではないか?

この春オススメというよりは今まさにオススメ!

ここにハイライトローライトを入れて陰影をつけてオシャレ感を更にUPするのもありだな。

 

夏が来る前にどうでしょうか?

もぅワクワクが止まらない!

 

お待ちしてます。

 

投稿者:久保卓己

Tel. 044-711-1140

久保 卓己 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

店長 / Top Stylist

久保 卓己

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

カラーモデル

LINEで送る

〜春色カラー〜

 

色が抜けてブリーチが目立つというモデルさんがカラーしに来てくれました!

 

春ということもあり、あまり暗くはしたくないということだったので黄色味を消し今流行りのピンクアッシュに!

 

Before……を撮り忘れるという失態…

 

 

afterはしっかり撮りました!

IMG_4875

 

綺麗に染まりました♩

 

これからも頑張ってカラーの勉強をしていきたいと思います!

 

 

樽井 隆次

武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

アシスタント

樽井 隆次

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

透明感カラー♡

LINEで送る

〜お客様SNAP/担当:Natsuki〜

ブリーチ後のオレンジ・黄味具合を見て打ち消す配合でカラー剤を作ります!

今回はサファリとオーシャンという色味を使って透明感のあるお色に仕上がりました♡ハイライトメッシュも素敵です♪
IMG_5799

実はこの子、私の地元宮城の近所の子なんです♡7つも離れてます♪

IMG_5800

来てくれてとっても嬉しいです♡

 

みなさん、春らしいヘアスタイルにしましょう♪

お待ちしております♡

Natsuki 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

Natsuki

TEL:044-711-1140

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Instagram→@natsuki.820

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

雨にも負けず…

LINEで送る

〜トレンドデザインカラー〜

昨日、起きると雨。

最近気づいたのですが、私が講習に参加する日は雨なんです…。

雨女なのかもしれません。

と、いう前置きは置いといて

雨にも負けず、スタイリスト伊藤と講習に行ってまいりました!

今回は【トレンドデザインカラーセミナー2017】in milbon  恵比寿スタジオ

この春夏のカラーデザインについて学んできました。

講習前にパシャり。

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

講師のかたは都内の有名サロン

「CIECA.代表 野口 和弘さん」

ハイライトによるグラデーションのカラー技術

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

薬剤選定

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

カット技術

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

とても盛りだくさんの内容でした♪

モデルさんの仕上がりは…

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

赤味の全くない透けカラー

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

春夏にオススメなピンクアッシュカラー

最後は野口さんとモデルさんをパシャり。

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

とても楽しくわかりやすい講習でたくさんのことを学べました☆

学んだことを生かしてみなさんによりよい技術やスタイル提案をできるよう日々勉強していきます。

まずは、春夏のカラーチェンジはお任せください☆!

みなさんのご来店お待ちしております。

 

五十嵐 友里 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

五十嵐 友里

TEL:044-711-1140

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆

スタッフNEWカラー★

LINEで送る

〜イメチェン希望のNatsuki編〜

ここ4ヶ月ほど、ブリーチを使ってハイライトメッシュを繰り返しどんどん明るめベージュを楽しんでいた私です↓★

IMG_5659

少し飽きてしまいまして…

『スタイリスト伊藤にベージュでお任せでー!』とオーダー。

あ、結局ベージュですね!笑

ベージュから中々抜け出せません…。

だいぶ好きなのです、このお色…。

 

まず、もっとクリアな色味にするため全頭ブリーチをしました。

IMG_5662

 

お茶目なスタイリスト伊藤です★

そしてそして6トーンのベージュと共にオレンジを打ち消す色味をしっかり入れます。

仕上がりはコチラです★

IMG_5652

色味をしっかり入れることで抜けてきた時にオレンジになりにくくクリアな色味になるんですよ♪

 

最終的になる色味が好みでない方はその色味を打ち消してくれる配合をしますので、ぜひご相談ください♪

 

 

Natsuki 武蔵小杉 美容室

TRUST(トラスト)

Stylist

Natsuki

TEL:044-711-1140

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

絶賛投稿中…‼︎

Instagram→natsuki.820

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TRUSTにイイネをしてお得な情報GET

IMG_5952 Instagram始めました☆